2011年4月29日 (金)

サイボク・智光山へ

いよいよゴールデンウィーク突入sign01

ユウタは部活、ナオヤはお友達に誘われて森林公園(本日入園無料日)へ行ってます。

初日の今日は天気も良いし子供達もいないので、ルルを連れて狭山の智光山公園へ行く事にしました。

お昼も近かったので、サイボクに寄りましたcar

ここには隣接のまきばの湯がありますspa まだ一度も利用したことがないのですが、機会があれば入ってみたいですねhappy01

20110429_002

売店でスペアリブ(400円)や串焼き(各150円)と豚汁セット(500円)を購入してランチrestaurant

20110429_0031

20110429_004  

普段はおとなしくしているルルですが、良い匂いに誘われて珍しくワンワン吠えていましたdash お願いだから静かにしておくれ~coldsweats01

20110429_006

この豚汁、具沢山で豚肉ではなく牛肉がたっぷり入っていてとても美味しかったですdeliciousshine

サッパリした物が食べたくなって、塩もみきゅうり(150円)を追加購入moneybag

20110429_007

きゅうり大好きなルルがまた眼の色を変えていますeye でも、しっかり塩味がついているからあげられないのよhappy02 ごめんね~sweat01

風に乗ってどこからか香ばしい匂いがします。

20110429_0081

お茶屋さんでほうじ茶を炒っていて、詰め放題1袋300円と超お買い得shine

パパが職場で飲むので、2袋購入しましたmoneybag

腹ごしらえも済んで、次の目的地の智光山へ向かいましたcar

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

おNEWのiPad

発売前からルルパパが欲しがっていたiPadapple

お小遣いを貯めて自分で買うと言っていてなかなか買えないでいたパパさん。

いよいよiPad2appleが今日発売されました。

たまたま用事があって休暇をとっていたパパ。お出かけついでにアップルショップへ行って、とうとうiPad2appleを購入してきました。

20110501_006  

パパが欲しいものがあるなら、私の欲しいものを許可してくれるなら買ってもいいよmoneybagと交換条件を出しました。

私の欲しいものについては後日詳しく説明しますね。

承諾せざるを得ないパパさん。やっと手に入ったiPad2appleを嬉しそうに操作していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

予防注射

狂犬病の予防注射の集団接種が、市役所で行われたので行ってきましたdog

今朝ユウタが部活に行く前に、ルルを注射に連れて行くけどユウタはどうする?って聞いたら「写真撮るんだったらユウタも行く」と行っていたのに、いざ行くとなったら「行かない」とドタキャンされてしまいましたsweat02

急遽ルルパパにお願いして一緒に行ってもらうことにしました。

去年は、午後の部は1時からだったので、時間に合わせて行ったら凄い行列が出来ていたので、今年は時間をずらして終了時間の3時半の20分前位に行ったらガラ~ンとしていて、あれ?もう終わり?と勘違いしてしまう程でした。

20110417_002

並ぶ覚悟で行ったのに、何だか拍子抜けしてしまいましたcoldsweats01

私がカメラを構えていたら、他の獣医さんが「折角だから良い角度で撮って下さいね♪」って親切に言ってくださいました。

20110417_0001

20110417_0011

去年は行列が出来ていたこともあって、流れ作業だったのに今年は余裕のご様子happy01

まあ、こちらとしてはその方が有難いですけどねwink

あっという間に終わって、会場を出たところで思いがけず、注射に来たキャバちゃんに会いましたdog

20110417_004

注射頑張ってね~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

高麗川に花見

一週間前の日曜日はまだ桜は咲いていなかったのに、暖かい日が何日か続いたと思ったら、あっという間に満開になって、今週末は身頃cherryblossom

ルル家も高麗川へお花見に行って来ましたよnote

沢山の人がお花見に来ていて、バーベキューの香ばしい良い匂いが漂っていました。

20110410_001

毎年そうですが、今年も凄い人出ですcoldsweats02

20110410_010_2

ナオヤは、地震の影響でガソリンが入れにくかったり、信号が停電で止まっていたりでいくつか試合が流れ、今後も予定が立たない為にクラブ内で紅白戦を行うことになりました。5年生ともなると、年間100試合やるのですが、今年は減りそうですねbearing

ユウタは、部活が午前練だったのですが、午後はゆっくりしたいというので留守番してると言うので、ルルパパと二人のお花見です。

なので、オリジン弁当でチキン竜田揚げ弁当を買って済ませてしまいました。

20110410_000

サンキュー価格(390円)ですが、外で食べるとお味は格段と美味しくなりますねdelicious

ルルにはワンコ用パンでお花見です。

20110410_004

20110410_0051

お腹もいっぱいになったし、土手をお散歩しましょうnote

20110410_0121

20110410_0161

20110410_014

今日はお花見日和でしたねhappy01

20110410_0091 

我が家の花壇にも、チューリップをはじめ、色々な花が綺麗に咲きましたtulip

20110410_018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

うまい棒

友達がうまい棒を沢山いただいたので、我が家にもお裾分けしてくれました。

20110407_000

うまい棒には色々な味があってバラエティーに富んでいますね。

子供達には人気のこの商品。勿論我が家の子供達も大好きですheart01

私もちょっといただきました。後を引く美味しさですlovely

ルルは食べられないのよ。ごめんねsweat01

20110407_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

なんでも鑑定団 公開録画

ルル市で、開運なんでも鑑定団の出張版の公開録画があったので、ルルパパと観に行ってきました。

往復ハガキで申し込んだのですが、2通出して1通だけ当選して、当選ハガキ1枚につき2名入場出来るので、子供達は部活やサッカーで忙しいのでルルパパを誘いました。

20110403_0001_2

12時会場の少し前に行ったら、既に長蛇の列が出来ていましたcoldsweats02

流石に知名度の高い番組だけあって、年配から子供までさまざまな年代の人達が集まっていました。

先ずは市の観光協会の方、続いて伊利市長が挨拶をしました。

Img_0994

本番前に、拍手の仕方や、おおぉぉ~等の声の出し方を練習して本番がスタートですsoon

本日の鑑定士は、中島誠之助先生、永井龍之介先生、田中大先生の三人です。

Img_1501 

因みに紫の布の下にはお宝が置いてあります。

お宝は、武田信玄の書物や棟方志功の色紙絵と思われる物が出てきました。

詳しい内容は4月26日(火)に放映されますので見てみて下さいtv

Img_15121

Img_1510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

はなちゃん

今日は天気も良く暖かな日で、お散歩日和です。

道端にはつくしが顔を出していました。

20110331_001

20110331_000

最近、お散歩に良く行く公園があります。

公園といっても、そこはゲートボール場のようで、午前中は元気なお年寄り達がゲートボールで楽しんでいるので、午後でないと遊べません。

公園の入り口あたりには、白木蓮が綺麗に咲いていましたhappy01

20110331_003 

桜の木も1本だけありますが、つぼみは大分膨らんできたものの、咲くまではもう少しっていう感じですね。

この公園の周りはフェンスで囲まれているので、リードを外してルルを思い切り走らせてあげていますdog

以前この公園で会ったゴールデンのはなちゃんという15才の女の子に会ったのですが、今日もまた会う事ができました。

20110331_004

このはなちゃん、お年のせいか足腰がだいぶ弱ってしまって、ゆっくりゆっくり歩いています。

幸いにこの公園の近所に住んでいるようで、自宅から自分の足で頑張って歩いてきています。

遊び好きのゴールデンですから、このはなちゃんもボールであそぶのが大好きみたいで、空気の抜けたサッカーボールをくわえて遊ぶ気は満々のようでしたhappy01

はなちゃん、長生きしてねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

誕生日

今日は私の?回目の誕生日birthday

ルルパパが休暇をとってくれていたので、銀座にでもランチしに行こうと思っていたのですが、先日の地震の影響で関東近郊の電車は殆ど動いていないので、地元のレストランで済ませることにしましたsweat01

レストランと言うか、お食事処と言ったほうがお店の佇まいからは合っているかな。

お店はにっさいにある旬彩や 樽源restaurant

20110314_007 

こちらのお店は、旬の食材を使用し、素材を生かしたお料理です。

今回私が注文したのは、ランチメニューの中からハンバーグをチョイス。

20110314_002

ルルパパはパスタ。

20110314_003 

美味しそうだったので半分ずつに分けて、もう一品ドリアを追加しました。

20110314_004

そしてデザートをつけてもらいました。

20110314_005

ドリンクバイキングもつけたので超満腹になっちゃいましたcoldsweats01

そしたら何とルルパパからサプライズsign03

誕生日プレゼントを用意してくれていましたpresent

20110314_000 

ダイヤとまではいきませんが、スワロフスキーのネックレスです。

20110314_001

結婚してから誕生日にプレゼントなんて貰った事ないのにいったいどうしたの?と聞いたら、5月の結婚記念日で15周年だから。とのこと。

なるほど。誕生日と結婚記念15周年を兼ねて奮発してくれたのね。ありがとうheart02

結婚の時に、10周年の時は海外旅行に行こうねairplaneということでパスポートも10年にしたのにその約束も果たしてもらえず、プレゼントも無くさんざん文句言ったのを覚えていたのかな。

5年後にはもう20周年となるに奮発しちゃって大丈夫なのかしら?

ん?もしかしたら20周年はなくて、次は15年ごとで30周年になるの?

まあ、とにかくあと一度は海外旅行をしてみたいものですshine

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

小桃家へ

小桃家へお邪魔する予定でいたのですが、地震があって気持ち的に落ち着かなかったし、こんな時に出かけていいものかと一度お断りしたのですが、部活も休みになったし、行ける時に行かないと行きそびれてしまいそうだったので、やはりお邪魔させて頂く事にしましたhouse

小桃家は大きなマンションの11階。

20110313_016

眺めも良く、下を覗くとゾクゾクしますsad

20110313_017

小桃ちゃんとは1年2ヵ月ぶりの再会ですheart04 久し振り~小桃ちゃんdog

20110313_000

ルルも小桃ちゃんも静かに再会を喜んでいたかな。

なかなかツーショットが撮れないので、子供達に協力してもらって・・・

20110313_0111

ルルはテーブルにあるケーキが気になってしょうがないみたいでしたcoldsweats01

20110313_015

20110313_007

ケーキが無くなると諦めて寝てしまいましたsleepy

20110313_019

よそのお宅でも寝られるなんて、きっと居心地が良かったのねhappy01

子供達もケーキを食べcake、小桃ちゃんにも会えたしdog

20110313_0061

20110313_0141

ユウタはマサオくんと約束していたマリオのゲームを進める事が出来て満足したようですgame

大勢でお邪魔しました。久し振りに会えて嬉しかったですshine

花粉が落ち着いたら、我が家にも是非遊びに来て下さいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

東日本大震災

2011年3月11日 

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

報道を見る度に涙があふれる想いで心が痛みます。

津波等で亡くなられた人が沢山いらっしゃいますが、ペットはどうしたのだろうか?報道には殆ど流れていませんが、きっと沢山の動物達も亡くなったことでしょう。

避難所で飼い主と共に避難生活をしているペットの姿を見ると、ああ、良かった。と少し心が和みます。

私たちには義援金の募金などでしか応援することが出来ませんが、一日も早く復興されることを心から祈ります。

さて、地震当日ですが、私は本部役員の方達とドン・イタリアーノでランチをしていましたrestaurant

従業員の指示で皆テーブルの下に隠れていました。

隠れながら、震源地は東北に違いない。かなり強い揺れで、東北はいったいどうなっているのだろう。と揺れながら考えていると、ふと、ルルはどうしているかとても心配になりました。

怖がりのルルだから、きっと怯えてるに違いないと思い、揺れが一旦治まって店の外に非難し、お金を預けて先に家へ帰らせてもらいましたhouse

家にいたおばあちゃんの話によると、揺れが来てルルを探しにリビングを覗きに来てくれたのですが、いくら声を掛けても出てこないと思ったら、ダイニングテーブルのイスの下とカウンターの隅っこでブルブル震えながら縮こまっていたそうですsweat01

そんな時に傍にいてあげられなくて、可哀想な事をしましたweep

帰って真っ先にルルを抱きしめてあげましたdog

ソファーに腰掛けながら膝の上にルルを乗せていると、余震が・・・

余震がある度に震えて、余程怖い思いをしたようですweep

ルルも落ち着いてきたので、今度はナオヤを迎えに小学校まで自転車を飛ばしましたbicycle

学年委員さんより本部に、小学生は校庭に避難したと副会長さんにメールが届いていたのでひとまず安心。

ナオヤの通う小学校は一昨年前に古い校舎を建て替えて、もう一つの校舎の耐震工事、昨年は体育館の耐震工事を終えたばかりだったのでとりあえず安心です。

でもナオヤの顔を見るまでは落ち着かなく、少しでも早く着く様にと、自転車を思い切り漕ぎましたdash

校門から続々と子供達が下校してきました。

どうやら一斉下校のようです。

子供達は上履きのまま、上着も着ずに校庭で一時間も非難していて(帰宅するにも家の鍵が教室にある子は担任の先生が持ってきたりした為)、ランドセルも教室に置いたままそのまま下校ですcoldsweats02

電話も繋がらない為、緊急連絡網も全く機能しませんでしたsweat02

何の為の緊急連絡網なんだか、検討していかなければいけませんね。

ホッとしたところでユウタのことをすっかり忘れていましたcoldsweats02

一応学校に顔を出して急いで家に戻ってみると、ユウタも帰っていて、ナオヤよりも先に帰宅したようです。

そういえば中学校の方が耐震が危なかったのです。

ユウタの話だと、球技大会の練習が始まる時間で、丁度校庭にいたそうなので真っ先に非難できたようです。

すると体育館のガラスが3枚割れ、校庭にもひびがはいったそうですdanger

中学校は耐震工事を来年度予算を組む意向のようでしたが、来年度工事を決定したそうです。

さて、ルルパパはどうしていたかというと、貿易センタービルの33階にいたらしく、かなり揺れたそうです。死ぬかと思ったと電話が繋がったときに言ってました。

電車が止まってしまい、この日帰宅難民が2万人いたそうですが、ルルパパもその内の一人となり、職場に泊まりました。

携帯や固定電話などの通信機器がまったく繋がらず苦労しましたが、実家(横浜)の母と兄(茨城)や義姉(秋田)とも連絡がつき、皆の無事も確認できました。

地震当日の夜は神経が高ぶっていたのか良く眠れず、夜中に何度も眼が覚めてしまいしました。余震もありましたしね。

被災された方達も眠れない夜だったことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«担任の先生の結婚式